おやごころ かみごころ

金光教の教会で御用させて頂く日々の中で感じた神様の話

明日のことが分からない

昨日は連合会の青少年育成部の会議だった

その時に、H先生が脳梗塞で入院されていることを知った

H先生には先月の教師部の集いでお会いしたばかりだったので

驚いた

H先生は80代の女性で教会長先生だ

いつもおしゃれで年を感じさせない

とても明るくてひょうきんな先生

 

H 先生のお元気なお姿を拝見するたび

こちらが元気を頂いていました

またお元気になって復活されることを

ただただ祈るばかり

 

「障子一重がままならぬ人の身ぞ」

 

わたしだって

明日どうなるかなんてさっぱり

分からない