おやごころ かみごころ

金光教の教会で御用させて頂く日々の中で感じた神様の話

五月晴れ

ここのところ快晴のお天気が続いています

教会の大祭シーズンもほぼ終了で

梅雨入りするまでのわずかな間に

衣替えを済ませておきたいと思い

朝から洗濯機フル稼働(;'∀')

 

衣替え家族五人分

結構な量だ(;'∀')

若い頃は服は沢山持ってるほうがいいと

思っていたけど

今は違う

なるべく少なく身軽でいたい

多いと始末が大変だし

 

衣替えの作業しながらふと思った

わたしはとてもいい季節に産まれたなあと。。。。

かくいうわたしは5月生まれなもので( ´艸`)

数日前そういえば

またひとつ年を取らせて頂きました

 

でも信心は一向に進みません

行きつ戻りつな感じです

ただ数年前に比べると

家事が少し楽しめるようになったかもです

 

そういえばお昼から冷蔵庫の整理もしました

物を整理すると

心もしゃんとしますね

今日のお天気のごとく

心も少し晴れやかです